MENU

脱毛サロンは体験コースで雰囲気を知ろう

初めての脱毛サロン

 

脱毛は何度も施術して徐々にムダ毛のないツルツルな肌を目指していく美容法です。そのため、脱毛サロンでは回数コースの契約がメインですが、初めて脱毛サロンへ行く方はまず体験コースから始めるのがオススメです。その理由とメリットをご紹介します。

 

体験コースから脱毛を始めるメリット

自分の肌に脱毛方法が合っているかわかる。脱毛サロンの脱毛方法には、

 

  • IPL脱毛
  • S.S.C脱毛
  • 自社開発の脱毛器

 

の3つの種類があります。どれも同じフラッシュ脱毛ですが、脱毛器が違えば痛みや肌への負担も違ってきます。まずは体験コースで肌にどんな影響があるのかを確認してみましょう。

 

脱毛効果を確認する

フラッシュ脱毛の場合、施術から2週間〜1か月で照射した部位のムダ毛がつまめばするっと抜けるようになります。最初に効果が確認できれば、納得した上で安心して回数コースの契約ができますよね。

 

施術の流れを確認できる

初めての脱毛はわからないことばかりで、細かい対応はサロンによってまちまちです。どんな流れで施術が進んでいくのかはきちんと確認しておきたいポイントです。

 

脱毛サロンの雰囲気がわかる

大手格安脱毛サロンはどこもクリニックのようなシンプルで清潔感のある内装にまとめられていますが、同じ系列のサロンでも立地などによって雰囲気が少し違ってきます。また、スタッフが違うと全く違うサロンのように感じることもあります。
脱毛サロンは1年以上通うことになるので、楽しく通えるように少しでも自分の好みの雰囲気のサロンを選ぶのがツルツル肌になるまで続けられる条件の一つです。

 

失敗してもダメージが少ない

「なんだかこのサロン嫌だな…」と思った時、体験コースなら価格もかなり安く設定されているので諦めが付きやすいです。最初から回数契約をしてしまうと、解約・返金の手間もありますし、解約のためにサロンへ出向くのもなんだか気が引けてしまいますよね。「最初からこのサロンに決めている」という場合以外は、いきなり回数コースを契約しない方が安全です。

 

多くの脱毛サロンを比較しやすい

今はホームページを見れば脱毛方法の説明から料金まで、そのサロンの情報を詳しくチェックできます。けれど、サロンの雰囲気やスタッフの技術は実際に施術を受けてみないとわかりませんよね。どのサロンにするか迷っている時は特に体験コースやカウンセリングをはしごして、納得して契約できるサロンを探すのが一番です。

 

都度払いでお試しもオススメ!

都度払いとは1回ごとに支払いをする方法のこと。体験コースがなかったり、試してみたい部位が体験コースにない時は都度払いで実際に施術を受けてみましょう。

 

初めての脱毛サロンはネット予約がオススメ!

初めての脱毛サロンは、まずカウンセリングの申し込みから始まります。カウンセリングでは脱毛ができる状態かどうか、肌、ムダ毛、健康状態がチェックしたり、脱毛について詳しく説明してくれます。もしカウンセリングをせずに施術を受けてしまうとどんなトラブルがあるかわからないですし、間違った知識で脱毛効果が出にくくなってしまう可能性があります。そのため、脱毛サロンでは必ず契約の前にカウンセリングを行っています。大手脱毛サロンの場合、カウンセリングは無料なので安心してくださいね。

 

申し込みはネット予約がオススメ

カウンセリングの申し込み方法には

 

  1. 電話
  2. 店舗で直接予約
  3. ネット予約

 

の3種類がありますが、基本的にはネット予約がオススメです。ネット予約のメリットをご紹介します。

 

24時間予約ができる

電話や店舗だと営業時間内に連絡しないといけないというデメリットがありますが、ネット予約なら気が向いた時に自由に予約ができます。お仕事の時間が不規則な方や、電話だと緊張すると言いう方も安心ですよね。

 

どこの店舗がいつ空いているか一目でわかる

ネット予約だと、希望の日時や店舗から予約可能な日時を簡単に検索できます。また、通える範囲に数店舗ある場合、いちいち電話でそれぞれの店舗に電話するのって面倒ですよね。でもネット予約ならササッと数店舗の空き時間を確認できで便利です。

 

ネット予約には割引がある場合も

ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、KIREIMO(キレイモ)など、脱毛サロンの中にはネット予約で割引特典がつくサロンが多くあります。よく見かける広告に書かれている価格が、実はWEB申し込みで適用される価格だったということが多いので、申し込み方法で迷っている方はネット予約を選びましょう。

 

ミュゼプラチナムの場合

毎月変わるワキ、Vライン脱毛のキャンペーン価格はネット予約のみの価格です。

 

→ミュゼプラチナム

 

脱毛ラボ、KIREIMO(キレイモ)の場合

「全身脱毛初月○○円!」というキャンペーンでおなじみの2店舗ですが、このキャンペーンもミュゼと同様にネットから予約した方が対象になります。

 

どちらもネット予約が条件となっているため、ネット以外の方法で申し込みをしてしまうと通常価格になってしまいます。料金をしっかり比較して選びたい、できるだけ安く脱毛したいという方はネット予約をするのがオススメです。

 

→KIREIMO(キレイモ)

→脱毛ラボ