MENU

今や日本でも女性のたしなみとなっているVIO脱毛

最近はVIO の脱毛を行うという女性が増えてきています。海外から入ってきた習慣ですが今では多くの日本人女性に浸透してきています。人気の部位となっている一方で、まだまだVIOの施術に対して抵抗感を覚える方もいます。そこでここではVIO の施術に対して知識を身に着けていきましょう。

 

VIO の施術はどんな服装でするの?

VIOの施術はデリケートな部位の施術となるために、恥ずかしいと思う方もいることでしょう。まず第一VIOの施術の際の服装はどんなものなの?という疑問もわいてくるのではないでしょうか?

 

多くの脱毛サロンやクリニックではVIO の施術の際には必要なショーツとタオルローブを提供してくれます。ショーツは紙ショーツである可能性が高く、使い捨てなので安心して利用することが出来ます。

 

また上からはタオルローブなどを着ていますので、施術の際にほかの部位が見えるということはありません。さらに施術中には施術に必要な部位以外はしっかりとかくしてくれます。恥ずかしいと思うことは少ないです。

 

VIO脱毛を男性はどう思っているの?

VIOの脱毛に踏み切る前に男性の反応はどうなの?ということも気になることでしょう。もちろんパートナーにしっかりと確認してVIO脱毛に踏み切ることが大事なのですが、どうしても聞きにくい話題でもありますね。

 

多くの男性の反応はVIOの脱毛をすることで清潔感を感じるという方が多いです。きれいに整えているので見た目的にもいいというわけですね。確かにボーボーにムダ毛があるよりも、すっきりと整えられていた方がきれいに見えますね。

 

ただしすべての毛を取り除くということに対しては抵抗感を感じる方もいるようです。ですのでパートナーとしっかりと話し合って公開のないVIO脱毛を楽しんでくださいね。

 

セレブから一般化したのがVIO脱毛

日本でVIO脱毛が一般化してきたのは、海外のセレブがVIOのムダ毛のケアを行っていることが知られてきたからです。特に映画・ドラマ“セックスアンドシティ”が多くの方に見られたことからVIOの脱毛が浸透してきました。

 

映画・ドラマの中で主人公たちがVIOのムダ毛をケアする場面があったことから、外国ではVIO 脱毛が一般的に行われていることが普及してきました。今では日本でもセレブではない一般の方でもVIO脱毛を行うようになったのです。